Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

寒中お見舞い申し上げます。

喪中のため、年始のご挨拶を差し控え、失礼させて頂きます。 昨年中のご厚情を深謝いたしますとともに 本年も変わらぬご交誼の程お願い申し上げます。 寒さ厳しき折がらいっそうのご自愛のほどお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。  平成25年1月
JUGEMテーマ:日記・一般
2013年
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

8月も最後の週となりました。

 

おはようございます。


最近Facebookでは、毎日更新しているのにプログが
とっても久しぶりとなってしまいました。

昨日もハンド・テラピーの一日講座がありました。

22歳から74歳まで、男女混合、10名の
素敵な笑顔のテラピストさんが
誕生しました。


今回とっても嬉しかったことがあります。

5月にデザインフェスタに参加した時に担当させて頂いた方が
今回講座に来てくださいました。

その時の10分間の施術・ハンドケアの将来性に興味を持ち

「やっと時間がとれたので参加できたんです。」

と笑顔で話してくれましたが
10分の出逢いが次に繋がるんですね。


最近とても良い出逢いをさせていただいておりますが
1つずつのご縁に感謝し大切にして行きたいと思います。


ハンド・テラピーを体験してみたい方は
無料体験会に是非いらしてください。

http://hhta.jp/schedule.php

ファミーユから見てきましたといって頂ければ
どなたでも参加できます^^!



季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

5月になりました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日から5月ですね。
月に一度近所の神社とお不動尊に訪れますが、今朝も行って来ました。
今日の空は曇り空、時々小雨が降っていたので、
綺麗な画像になりませんでしたが、気が満ちた新緑をお届けします。

GWも笑顔で頑張りましょう。
お休みの方は新緑を楽しみのんびりお過ごし下さい

季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

バレンタインデー

JUGEMテーマ:日記・一般

今日はバレンタインデーですね
 
以前はバレンタインって女の子から男の子に告白するって日で
ドキドキ盛り上がっていましたが

今は高級チョコを日頃の自分へのご褒美として自分の為に購入したり

友チョコで女の子が友達同士で交換しあう方が主となってきているようですね

売り場にも友チョコ用グッズが沢山・・・

我が家の次女も花の女子高生・・・もちろん友チョコ大量に作っていました
60個近くあったような・・・



今年は生チョコ・ブラウニーだけでなく、初のマカロンにも挑戦・・・
ビックリするくらい上手

「大学生の長女は昔は沢山作ったけど、大学生になるとやらないよね〜
でも見てると作りたくなる」って言ってたけれど・・・

それを見ていた末っ子長男・・・、「今日貰えるのかな?」っと弱気の発言

男は益々草食で・・・

女は強く逞しく生き生きとしているかも

それでも今日一日色々な形の沢山の愛で包まれますように・・・



季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

如月

JUGEMテーマ:日記・一般
 
2月に入り如月となりました。
関東は10月の陽気で久しぶりに暖かい一日でしたね。
春に近ずいて来たかのようですが

暦の如月の意味は

「脱いだ服を更に着なおす」寒さをぶり返すと言う意味だそうです


東北の知人からの電話では雪おろしで大変だと言っていましたが
日常生活を送る前に雪かきをしないと生活できないんですよね。
本当に大変な事です。

一日も早く春の訪れを待っています

季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

七草がゆで健康な一年を!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 
新年を迎えたと思ったらあっという間に7日が過ぎてしまいました。
今日は風が冷たくて寒いですね〜
そして今日は七草・・・

朝から七草を刻んでお粥にしていただきました

七草粥は万病に効き、また邪気を除くと古く平安の宮中から
伝えられているそうです。

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
 これぞ七草」と歌にも詠まれ一念の健康を願ったものです。

数十年前NHKの子供番組でも歌になっていたので
成長した子供達は歌を体で覚えているので、今でもスラスラ
七草を言いながら(歌いながら・・・)七草粥を食べていました

一年の健康を祈って今日は七草粥を食べて下さいね
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

新年明けましておめでとうございます。

JUGEMテーマ:日記・一般

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年も皆様が心身ともに健康であるよう一生懸命
お手伝いさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

関東はとても天気の良い元旦を迎えましたが
全国各地で大雪になっているようですね。

新潟の知人や京都・鹿児島に住む友人から新年の電話を頂き
辺り一面雪景色だと話していました。
2011年のスタートは真っ白なキャンパス。

どんな色がついていくか楽しみです。

今年のテーマは「実り」・・・

昨年からスタートしたハンドテラピー。
その活動を益々充実させ
カラフルに染まったキャンパスが
輝くよう前進して行きます

 
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

小さい秋

JUGEMテーマ:日記・一般
 

今年は紅葉の話題をあまり聞きませんが


今日小さな秋を見つけてきました。



家の近くの神社も毎年辺り一面紅葉が

楽しめますが、今年はほんの一部・・・



今日はとても気持ちよい一日です。

綺麗な空から何かが降りて来そうな・・・

小さな秋のお裾分け・・・

暦は今日から12月。

これから冬支度へと向かいますね〜
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

11月も最終日

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は11月最終日ですね。
町並みは本格的にウインターシーズン
色々なイルミネーションで着飾っていますね。

日中はお天気なんだけどちょっと肌寒く感じられます。
夜はしっかりお風呂に入って体をぽかぽかにし、
免疫力を上げて風邪知らずになりましょう  
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

乾燥予防

JUGEMテーマ:日記・一般
 

急に冷え込んで来ましたね。
お肌の乾燥・のどの乾燥が気になる季節。


何となくのどがイガイガする
何となく体調が悪くなりそうな気配・・・
お肌が乾燥している・・・

そんな時は

コーヒーカップにミントのアロマオイルを一滴垂らし
お湯を注ぎます

カップの前に顔を近ずけ
タオル等でほっかぶり・覆います

口を空けて2・3分そのまま。

のどはすっきり、お肌はプルプル・・・

ハッカ剤やミントの葉っぱ・ラベンダーオイル・レモン・みかんの皮でも良いですよ
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)