Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

社会科見学

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は末っ子長男の社会科見学

国会議事堂と



科学技術館



に行ってきました。

パンフレットを読みながら、そうなんだ〜と

知らなかった事を私が勉強してしまいましたハート大小


教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

海外からのおみやげ

JUGEMテーマ:日記・一般


我が家の長女が今朝飛行機帰宅しました。

久しぶりに見る娘は何だか一回り成長して見えました。
第一声が「日本食、おにぎり食べたい〜」たらーっ

海外で色々な経験をして楽しかったようです。
無事帰宅出来て一安心楽しい

おみやげ

おみやげ貰っちゃいました。プレゼント





教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

今日から海外

JUGEMテーマ:日記・一般

って誰が海外

と思われたかもしれませんが

私はいつものように仕事に励んでおります。

海外へは我が家の長女が修学旅行で今日から旅立ちました。


1週間のホームスティー

ホストファミリーにプレゼントするお土産を

沢山制作していました。

今晩のフライト

今回行く場所は生まれてはじめての場所

沢山の事を吸収して心が大きくなって帰国する事が楽しみです。

10代で海外に行けるのは良い経験ですよね

教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

学力テスト

昨日行なわれた学力テスト
ニュ-スや新聞で「ゆとり」の233万人実力いかに・・・
などと騒がれている。

「ゆとり」で一番振り回されているのは子供達・・・
ゆとり教育が学力低下の現実と言われているが
その時期に教育を受けた子供達は
いつもレッテルを貼られているかのような騒ぎ。

「ゆとり教育」で身に付いた力の事など取り上げされず
結局偏差値で判断している大人達・・・

今回の学力テストは有名私立中は不参加だという。
受けても仕方がないということだそうだがいかに
学力の違いがあるのかやるなら日本全国全ての学校で
実施しなければ意味がない・・・
教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

合格発表日

見る今日は娘の受験合格発表日・・・

朝から合格発表を見に行った娘の連絡を待つ事ポケットベル・・・

時間が過ぎるのが長い・・・

ぷるるるるっっっ・・・電話

(。>0<。) びええん
((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン

でも駄目もとで挑戦した第2希望は見事合格・・・赤い旗

第一志望ではなかったけれど

頑張った姿をお母さんは一番良く知っているよ。

胸をはって・・・前を向いて・・・

合格おめでとう。お疲れ様楽しい

教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

やっと終わりました。

鉛筆2一年間頑張って来た受験が終わりました。嬉しい

長かったですね〜でもこの一週間がとっても長い・・・悲しい

結果が出るまでは終わった気がしない。しょんぼり

娘は終わってルンルンジョギング

母は終わってガンガン偏頭痛ショック

若いって良いな〜アンチエイジング目指して母も頑張ります。楽しい

教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

期待するより努力すること

ある師からの教え・・・


『必要以上に期待するより、努力をしましょう。

    努力は嘘をつきません。

    努力は決して裏切りません。 』


わかっていてもまだまだ出来ていません。
毎日コツコツ、継続は力なり・・・水泳ジョギング
夢に向かって努力します。楽しい赤い旗
教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

続:給食費未払い・・・

おてんき昨日に続き
給食費未払い22億円・・・

このまま未払いが増えていくと
学校給食がなくなってしまいます。

学校給食はバランスの取れた美味しい食事
季節に合わせて献立を考え、その時の旬の素材を
上手に使用されています。
そしてあれだけの献立なのに一食あたり300円弱・・・びっくり

ジャンクフードが飛び交う世の中で
学校給食は体と心の健康に大切な食事。

「昔は学校も給食があったのよ」なんて
話す事がないよう、一人一人が学校給食と子供達を
守って行きたいですね。楽しい
教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

給食費未払いがこんなにも・・・?

おてんき前にも給食費について書きましたが、
給食費未納者が、児童生徒数の1%に当たる約10万人で22億円、びっくり
こんなにも「払わぬ親」が居ると言う事が文部省の調査で明らかになりました。

原因は経済的にというより、全体の約6割が
「保護者の責任感や規範意識」

経済的に余裕があっても払わない親。怒り

責任感や思いやり・想像力がない大人達。ショック
これから育っていく子供達の未来は、大変な事になってしまいそうですね。
本当に困った問題です。悲しい

教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ願書提出・・・

おてんき今日から子供達は新学期。
受験生2人の子供達はいよいよ受験突入です。

明日願書提出日・・・
不備がないか何度も何度もチエックしているにも関わらず
書類に間違いを発見・・・
修正印を押し子供に書き直しの指示。

なんだかとっても嫌な緊張です。
これを後何回することか・・・冷や汗


明日早朝から願書を3校に出して来ます。 楽しい
教育のついて | comments(0) | trackbacks(0)