Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

本当に必要な事って・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

備えは大事ですが・・・

震災後、ガソリンやお店の店頭の商品が極端になくなっていますね
オイルショックのときを思い出します。

娘がバイトする薬局でも

「お客さんが水・トイレットペーパー・乾物・カップラーメン・お菓子等
 大量購入して一日中レジが大混雑。
ところで家って何か備えあったっけ?皆の買い方見ていたら不安になったんだけど・・・」

と帰宅後話していました。

道路も大渋滞していると思ったら
近くのガソリンスタンドのガソリン待ちの方々がはるか彼方まで並んで要るらしく
今日配達してくれた生協のお兄さんが
「あの道であんな渋滞見たことがないですよ。なかなか進まずに困りました

普段だった渋滞などしない道・・・

余震が続いていて、また計画停電が実施され
また地震があって物がなくなってしまったら・・・
何かあったときの為に・・・

誰でもまずは準備したくなりますよね。

でもこんな時こそだから正しい情報を捉え
正しい判断出来るようにしたいですね

今一番物資が必要な場所は被災地・・・

被災された方・そこで救助活動されている方・ボランティアされている方
報道など現地で仕事されている方・・・
少ない物資を皆で分け合っている方々がいる中、
今、自分達が出来る事を改めて考えさせられる場でもあるような気がします。

小さな事でも、例えば、電気や暖房などなるべく使わないようにする。
               いつもより家族全員が早く寝る。
               TV、PC、携帯使用も出来るだけ控える。
               などなど

自分達が出来る事を少しずつ被災地の方々に笑顔が早く戻るよう、
実行していきたいです
 
ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

こんな時だからこそ心の元気に・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 11日の午前中地震が起こる前ですが

川口にある「石の力」という岩盤浴施設で
ホルメイン・ハンド・テラピーの無料体験会を行いました。



今回はホットヨガの貸切の時間9:30-12:30まで
体験会をさせて頂きました。
ホットヨガを受けられた生徒さんにテラピーを受けて頂きましたが

岩盤やヨガで代謝が上がった体に施術させて頂き
より相乗効果でホルメイン・ハンド・テラピーを楽しんで頂きました。

「体が益々軽くなった・・・」
「肩がより楽になった・・・」
「顔がリフトアップされてきた・・・」
「手って結構疲れているんですね〜知らなかった・・・」などなど

沢山の声を聞かせて頂きました



また12日に浦和でホルメイン・ハンド・テラピーの体験会を
予定していましたが、
地震後でまだ余震が続いていたので
電車でいらっしゃる方は安全をとって来月の体験会をご案内し、
近所の方のみの小じんまり体験会をしました



地震後だったのですが、来ていただいた方からは

「買い物に出なくてはいけなかったので、1人で家にいるのも怖くて
参加させて頂いてよいですか?・・・」っと

ホルメイン・ハンド・テラピーをさせて頂きながら色々なお話をさせて頂き

「地震後で気持ちが沈んでいましたが、とても元気が出ました。
 ありがとうございました。

「気持ちも体も楽になりありがとうございました。」

まさに私達が願っている
「心身共に健康であるように・・・」
という体験をさせて頂き、私も元気を頂きました。

一瞬にして日本が変わってしまった光景を目の前にし
今、自分が出来ることの一つとして

心のケア・からだのケア・・・メンタルヘルスケアとして
今後も広めて行きたいと思います
ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

心配です。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
11日の14:46 東北地方太平洋沖大地震が起きてから
時間が止まってしまったようです。

連日報道されているニュースを見ていると
映画のひとコマであったらと願ってしまいます。

アメリカ滞在中にサンフランシスコ大地震・ロサンゼルス大地震を経験しましたが
今回のこの地震は今までに経験したことがない大揺れで本当に怖かったです。

車の運転中でしたが、何か車の故障が起きたのかと思い、急いで路肩に
車を停車し、外に出て車の様子を見ようと思ったら
道路や看板が大波のように揺れと言うか、大きくゆがんでいました。

すぐ家族に電話するものの既に電話、メールが繋がらず、連絡とれず
ラジオをつけると地震速報が流れ、津波に注意と放送していました。

所々道路が陥没したり、ブロック塀が崩れて来ました。
工事中の下水道間から水が噴水のように出て、電柱が曲がって来ている。

そのまま停車しているのも危なかったのでゆっくり運転するものの
大きな揺れは続いていてハンドルが取られてまっすぐ走れず、
何とか家に着くと、家の前の大駐車場の地面が陥没し、
近隣の門は崩壊、地震の大きさを改めて感じました。

テレビのニュースで地震や津波による被害・・・
胸が締め付けれれる思いです。


大阪・神戸・奈良・九州・金沢・新潟・海外から電話をかけ続けて心配して下さった方
心から感謝しています。

まだまだ余震も続いています。
色々な建物が亀裂や破損していますので、くれぐれも気をつくて下さい。

仙台・宮城に住む友人・宮城に下宿している娘の親友とまだ連絡がとれず
とてもとても心配です。
どうか無事でありますように。。。。
被災された方々が一刻も早く救助され、復旧される事を心から願っています。





ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

スター誕生

JUGEMテーマ:日記・一般


とっても可愛い女子高校生がドラフトで指名され
関西独立リーグで女子初のプロ野球選手が誕生しました。

インタビューで答えている姿は本当に野球が大好き少女
清々しく純粋で野球が毎日出来るようになるので楽しみだと
目を輝かせていました。

小さい時から夢は「プロ野球選手」だけ追い求め
中学3年生の時に米大リーグ・レッドソックス、
ティム・ウェークフィールド投手の投げるナックルボールを見て
これなら私も出来ると確信し、毎日自分で研究しながら練習し
見事に夢を実現しました。
目標は「私もナックルで抑える選手になりたい」と力強く宣言。

悲しい事件が多く暗くなるような世の中の流れの中で
プロゴルファーの石川遼君やプロ野球選手の吉田えりさん
・浅田真央さん達のように我が子と同世代の子供達が
元気に頑張っている姿から多くの人が励まされる事でしょう。

そのままプレーするのが大好きという純粋さを失うことなく
頑張って欲しいと心から応援していますハート大小




ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

お疲れ様でした。

JUGEMテーマ:日記・一般


先週、来世に旅立たれた筑紫哲也さん

「多事争論」が好きで筑紫さんのTVはよく観ていました。

物静かな語りの中に的確な表現でわかりやすくお話される言葉に

いつも引き込まれていました。

その語りをもうお聞きする事がないのかと思うととても寂しくなります。

日本・世界の様々な問題点や何をどうするべきか訴え続けてくれた中で

残された私達が小さなことから少しでも形にしていく事が

「多事争論」を引き継いでいく事になるのかなと思いました。

格好良い素敵な大人の筑紫さんのご冥福をお祈り致します。

また素敵なジャナーリストとしていつかお目にかかれますように・・・よつばのクローバー




ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

神秘的〜

Yニュースを見ていたら

「世界遺産に登録されている江西省九江市の廬山で4日、
「ブロッケン現象」が3回にわたって観測された。」

神秘的 Yニュースから

あまりにキレイで神秘的だったのでお裾分けハート大小

JUGEMテーマ:日記・一般


ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

安全って・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


最近ニュースを見ていると冷や汗殺人や衣食住に関するちょっと暗いニュースばかり

胸が苦しく悲しい思いになります悲しい

先日もあるブランドの子供服を着て居たら

真っ赤な発疹が出てしまったというニュース

お茶を飲んだら吐き気が・・・びっくりなどなど

いったい安全って何なんでしょうねショック

新品な洋服をそのまま着たいと思う気持ちもわかります。

ただ良く考えてみると特に子供の肌着は

必ず最初は水を通し、肌に触れるものは染料や糊を落としてから

というのが昔ながら語り告がれて来た知恵袋・・・揺れるハート

便利な世の中だからこそSTOP!、昔ながら伝えられている風習を

見習わなければいけないのだと感じる今日この頃です楽しい





ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

立てこもり29時間解決

最近悲しい事件が多いですね。
毎日誰かが殺され、昨日も立てこもり事件
29時間後に解決されましたが警察官の命が絶たれてしまった事は
本当に悲しい事です。
殉職された警察官の方のご冥福を心からお祈り致します。
怪我された警察官の方の救出にも5時間もかかり
もっと早く救出して欲しかったですね。
悲しい事件が起こらない事を強く願います。
ニュース | comments(0) | trackbacks(0)