Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

感謝

 こんにちは\(^o^)/
今日も爽やかな一日がスタートしましたね^^!
日中は暖かいくらいですね。

しばらく、ブログをお休みしてしまって、フェイスブック中心に
毎日投稿しています。

ブログのほうもぼちぼちですが投稿していきます。

土曜日は知人がが経営するデイケアセンターで
フェイスブックからスタートしてセラピスト仲間とハンドケアの
ボランティアに施設訪問しました。
施設の方から想像以上に皆さんの反応や職員の方の
興味があり、皆さんの笑顔に心から感謝しますという
メールを頂き、喜び・幸せ・感謝でいっぱいです。

フェイスブックから繋がったご縁って本当に素敵なご縁ばかりです。

今日も愛言葉で、ワクワク♪ルンルン♪ドキドキ♪
キュンキュン♪情熱的な、素敵な一日を(^_−)−☆〜♪

ボランティア | comments(0) | trackbacks(0)

一週間が過ぎました

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
 
東日本大地震が発生してからちょうど1週間ですね。
被災地の皆様・復旧復興に関係されている皆様・支援活動されている皆様
まだまだ大変な事と思いますが、疲労もピークに達している事と思います。

本当に一秒でも早く安心した生活が出来るよう心から願い
私達が出来る事を全力で支援・行動して行きたいです。

被災地に物資が届いていなかったり、不足していたり、人手が足りないという
報道・情報も聞こえてきます。
全体で指揮して下さる仕組みが一刻も早く稼動する事を願います。

アメリカの救命救急に関わる医師をしている親戚が、休暇を取って自費で
被災地に入ったと連絡が来ました。
また海外の医師で被災地でお役に立てればとボランティアに名乗り出てくれている方が
沢山要るのに、現状は書類的なことで現地入りできずに足止めになっているとも
聞いています。
海外で何かが起これば、いち早く日本の医療関係者はその現地に行き
活躍されています。
なのに受け入れは迅速に行われないのは・・・

今回のこの災害は日本で始めて起こった事・・・
地震・津波・原発・・・・
前例などありません。今までとは違うのです。

どの方も全力で対処して下さっている事と思いますが、
全体を指揮する仕組みとどうか被災地・被災者安全・復旧復興が迅速に進む事を
心から願っています。

今日支援活動する場に20代の学生達が、
「人手が足りないと思うので自分達が出来ることがあったら何でも言ってください」
と尋ねて来ていました。
こう思っている人々が多くいる事に心が温かくなります。
また被災地で頑張っていらっしゃる方々のコメントも
東北地方の方々の我慢強さと人々を思いやる気持ちに心から尊敬します。

必ず笑顔になれる日が来ます。
あともう少し頑張ってください。
私達も出来る事を全力で一緒に頑張ります^^!
手と手を取り合える日本だからこそ絶対に大丈夫です。

facebookで友人がある動画を添付してくれました。
私も多くの方に見ていただきたいと下記シェアさせて頂きます

www.youtube.com
メディアアーティストの八谷和彦さんによる、
福島の原発の状況の
わかりやすい解説を動画にしました。
まとめサイトはこちら
http://togetter.com/li/111871
なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。
正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。
 地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には
心よりお見舞い申
し上げます。
 被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、
願っております。
一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように

ボランティア | comments(0) | trackbacks(0)

埼玉初 ホルメイン・ハンド・テラピー体験会のお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:健康
 
1人でも多くの方にホルメイン・ハンド・テラピーを知って頂くために
体験会を開催しま〜す

体験会日程

      2/11 18:00-19:00 19:30-20:30
      3/12 18:00-19:00 19:30-20:30

定員   各10名ずつ

場所   浦和コミニュティーセンター10F 集会室

柏でも開催しています。 柏中央公民館
(2/18・3/18 10:00-11:00 11:30-12:30)

お問い合わせは ファミーユ 883-1765 まで

ホルメインって何?

この機会に是非体験して下さい
ボランティア | comments(0) | trackbacks(0)