Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

今日の癒しの時間「目標じゃなくて目的を決めよう~」

 今日も暖かい一日でしたね。

歩いているとコートが要らなくなるくらい暖かく

立春、春の足音も聞こえて来そうですね。

でもその前にまだ白銀の世界も見られるのかな…

寒さがあるからこそ、暖かい春がより楽しみとなりますね。

桜色を想像しながら春の足音を楽しみにしています。


何かをするときに目標・計画を細かく決め、

その計画通り進めて行きますか?

目標に向かって頑張る事は素晴らしいこと

でもその目標設定が高く、やる事ばかりに追われているとしたら

楽しみながらじゃなくて、辛く苦しい思いばかりだとしたら

〜しなければ、〜していないと、まだ〜だから、これもあれも…

目標に到達する前に息切れして自分を見失ってしまいます。

ちょっと見方を変えてみませんか?

今日の癒しの時間は「目標じゃなくて、目的を決めよう〜」をおすそ分け〜♪

何のためにそれをしたいのか どうなりたいのかゴールを決めて

急がずにその目的の道(ゴール道)に向かって進もう〜

色々な景色も寄り道も経験も全部楽しみながら見れるよ

一見同じ事のように見えるかもしれないけれど

結果だけじゃなく過程を大事にすることで

骨太で崩れない基盤(自分軸)が出来るからね^^/〜♪

今夜もまったりゆったり素敵な夜を過ごして下さいね。

おやすみなさい^^/〜♪







JUGEMテーマ:健康
心のお話 | comments(0) | trackbacks(0)