Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

「休息することは仕事するのと同じくらい大事な事〜」

 今日は3連休の最後の日となりましたね。

 

 

風が強く吹いて冷たい空気が身に沁みます。

 

 

太陽の光が射してくるとその陽だまりに体をゆだねたくなりますね。

 

 

太陽の光が優しく包みこんでくれますね。

 

 

自然の中から学ぶ事がいっぱいあります。

 

 

今日の癒しの時間は


「休息することは仕事するのと同じくらい大事な事〜」をおすそ分け〜♪

 

 

外に出掛けて、自然を感じて休息とりませんか?

 

 

休むことは仕事する事と同じくらい大事な事〜

 

 

仕事から離れて、自然の中に身を置いたり

 

 

夢のファンタジーの世界で子供のころの夢を思い出したり童心に帰ったり

 

 

緑の中でキャッチボールやかけっこしたり

 

 

そういう時間が新しいアイディアや良い流れを引き起こしてくれますね。

 

 

仕事でもプライベートでも色々な流れがスムーズに運びます。


今日も心地よい一日を~

 JUGEMテーマ:健康

 

11月のエネルギー

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

今日の癒しの時間「あなたが大切にしていること~」

 今日も日中は穏やかな暖かい一日となりました。

朝の強風は何処へ・・・天気も崩れることなく

帰り道も気持ち良い足取りです。


明日からまた雪が降るようですが

都心は雪が降ると生活がストップしてしまいます。

朝が心配ですが、雪が降ったら通勤通学には気を付けて下さいね。


今日の癒しの時間「あなたが大切にしていること〜」おすそ分けを〜♪


あなたが大切にしていることって何ですか?

ちゃんとそのことを大切に出来ていますか?

大切に思っていること大切にしていること

いつもでも継続して持続し続けることが何でも大切ですね。

継続・持続していくために大切な事

生活・仕事・人間関係など それは自然の中に答えがあります。

目・耳・舌・鼻・心…身体全部で感じてみませんか?


当たり前な事だけど、日々の日常の忙しさに見て見ぬふりせず

あなたが大切にしていることはあなたにしか大切に出来ないから大事にね〜♪

今夜もまったりゆったり素敵な夜を過ごして下さいね。

心地よい夜を^^/〜♪




体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

ハンド・テラピー無料体験会のお知らせ

JUGEMテーマ:健康

5/14・15と行われたデザインフェスタはとても大盛況で
今まで以上の来場者だったそうです。
来場者の波は両日とも途切れることなく大満員。
天気にも恵まれてお出掛けになった方も多かったのですね。

ブログを見て来場してきました。とメールを頂き嬉しい限りです。
ハンド・テラピーも大人気で一時は3時間待ち状態。
会場の都合もあり、皆様全ての方にケアできなかった事は心残りです。
主催してくれたテラピストのAkiさんがブログで2日間の様子を
書いています。
是非下記読んでみてください。
http://ameblo.jp/o-akiko-2011/entry-10893180674.html

セラピスト仲間が各地で体験会を開いています。
今回は千葉・埼玉でのお知らせです。
神奈川・東京でも行っていますので随時お知らせします

ハンド・テラピー無料体験会
 
○5/17(火) 16:00〜18:00
千葉県松戸市上本郷2670-6
明市民センター 
最寄り駅: 新京成線 上本郷駅
 

○5/21(土) 15:00〜17:00
  《フーミンの会》
埼玉県さいたま市岩槻区3-1-1
ワッツ 西館2F B会議室
 最寄り駅: 東武野田線 岩槻駅
 

○6/3(金) 13:30〜15:00
千葉県松戸市上本郷2670-6
明市民センター 会議室
 最寄り駅: 新京成線 上本郷駅
 

○6/18(土) 13:30〜16:30
  《フーミンの会》
埼玉県さいたま市岩槻区3-1-1
ワッツ 西館2F D会議室
 最寄り駅: 東武野田線 岩槻駅
 
ご興味のある方は、是非、お立ち寄りください。
ご質問ある方はいつでもFamilleまでお問い合わせ下さい



 
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

地震酔い

JUGEMテーマ:健康

今週は毎日のように大きな余震が続いていますね。
最近
*ずっと揺れているようで地震酔いしています。
*めまいがひどくて怖いです。
*夜眠れず疲れが取れません。
*地震速報がなるたびに緊張します。
*体調がすぐれません。
*頑張らなくちゃって思うのだけど体が動きません。
*血圧が高くなって食欲がありません。
*家にいても怖いけれど、遠くへ外出が出来ません。
*肩や背中がカチカチです。

という言葉を皆さんから良く聞きます。
毎日これだけ大きな揺れを感じていると体にストレスがかかって
様々な症状があらわれてきます。
対処方法を少しずつお花とともに紹介していきますね。

桜の綺麗な花を見てリラックスして下さい。




 
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

心が元気になります

JUGEMテーマ:音楽

心が温かくほっと癒され元気になります。

 


http://www.youtube.com/watch?v=gCxQPxjNzug



http://www.youtube.com/watch?v=sOsgaYzHOpU

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

力を抜いてリラックス

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 
 今日はストレッチ教室がありました。
地域の方たちの健康ケアの一環として
自治会が企画して下さっているサロンで気がつけば6年間
指導させて頂いています

このサロンはどなたでも参加出来るサロンで
将棋・絵手紙・折り紙・パソコン・読み聞かせ・フラダンス・お話などなど
講師の方がボランティアで教えて下さり、参加費も小さなコインのみ

超おススメスポット

口コミのみで地元の人以外にも遠くから沢山の方が参加されています。

ストレッチ教室も毎回会場一杯に参加して下さり、
健康予防ケアについつい熱が入ります

レッスン後には、姿勢も綺麗で立ち姿はモデルのよう・・・

毎回色々な事をしますが、今日は体の力を抜いてリラックスする事を
取り入れてみました。

日常の生活では様々なストレスを受けています。
ちょっとの刺激は体に良いですが、いつも緊張し続けていると
色々な所に現れて来ます。

生徒さんと向き合って両手を私の手のひらに乗せてもらって
ゆらゆら揺すってみると、その方の生活・性格・体調がわかります

体の力を抜いて下さいと言って、力がすぐ抜ける方は本当に少ないです
自分では知らず知らず全身に力が入っています。
特に手の力を抜く事って意外と難しいんですね。

人は全ての作業を手を使います。
24時間のうちどのくらい休んでいるのか・・・
意外と休みなく使い続けています

最初は力が抜けなかったのが、だんだん力が抜けてきて、
体全身リラックスしてきます。

手は足同様反射区が沢山ありますが、手は脳にとても近いので、情報の伝達が
とっても早いんです

今日も生徒さん達が
「こんなに気持ち良いなんて知らなかった。
何だか楽しい」
と笑顔一杯


健康予防に手がとっても効果的であることを色々な場面で感じます。
とても簡単なのに、実は心と体の健康にとても良いですよ

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

ホルメイン・ハンド・テラピーでハッピー

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 
今日は一日ホルメインハンドテラピー三昧の日・・・

ハッピーDayでした。

朝早くからHHTA協会が開催している一日講習会、
雪の中、元気にオブザーバーとして参加してきました。
今日も素敵なテラピー仲間が増えました。


そして夜からはさいたま市浦和区での、初のホルメインハンドテラピー体験会。

雪にもかかわらず沢山の方に来て頂きました

心から感謝いたします。

今日は祝日だったので、ご家族で体験会を参加される方が多く

まさしくホルメインハンドテラピーは子供から若者から高齢者まで

誰でもクイックにケアできる幸せを運ぶ安心ケア・・・

会場は沢山の笑顔で一杯でした

次回は3/12 18:00-19:00 19:30-20:30 
場所は浦和コミュニティーセンター

是非この機会にホルメインハンドセラピーをご体験下さい









体と心の話 | comments(1) | trackbacks(0)

ホルメイン・ハンド・テラピー講習会

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 

今日はHHTA協会主催のハンドテラピーの講習会でした。
今日も参加させて頂きましたが、参加すればするほど新しい発見があります
和やかな講習会の中、

「小顔になって顔があがっている・・・
 目の下の涙袋がなくなってる・・・
 肩と首が楽になった・・・
 おトイレの回数がいつもより多い〜・・・
 体が温泉に入ったみたいにポカポカしてる・・・
 リラックスして眠くなって、気持ちいい・・・」などなど

受講者の方々は初めて受けるホルメインハンドテラピーを楽しんでいました
受講が終わって
「もっと沢山の人にやってあげたい・・・」「とても勉強になって面白かった」と皆さんニコニコ
目を輝かせながら、今月も素敵なテラピストさんが誕生しました

来月ももっと多くの素敵なテラピストさんにお会いできる事が今から楽しみです。



手から手へ・・・多くの方の心と体の健康を願って、予防ケア
広げて行きます





体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

元気のもと

JUGEMテーマ:日記・一般



空を見ていると元気になります。
今日も爽やかな一日となりそうですね。
空が低く感じます。Happy事の予感・・・ 
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

はんど あんど はんど・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
ハンド

長年施術してきて日々思い続けて来た事が
2年前より準備し、今年ついに形となって来ました。

世の中の人々が笑顔で健康でいられるようになるには・・・
その強い思いの仲間達とホルメインハンドテラピー協会を立ち上げ
こちらの活動にも力を入れています。
HHTA協会 http://hhta.jp/

昨日は協会主催の地域ボランティアとして千葉県にある介護施設に
ハンドテラピーの施術をして来ました。

施設の方・スタッフの方約50名のハンドケアをさせて頂きました。

手が楽になったわ〜・・・
何だか肩が楽になった・・・
ふわふわ軽くなって飛んで行きそうだわ〜
はじめてハンドケアしてもらってこんなに幸せな事がない
などなど

笑顔や涙を流しながら
「ありがとう。ありがとう・・・」って何度も言いながら私達の手を握ってくださり
思わず涙が出てきてしまいました。

とても有意義な素敵な時間でした

この笑顔の輪をもっと広げて行きたいと更に強く思っています

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)