Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

女性必見・・・マイブーム

JUGEMテーマ:健康
 

美容や健康に良いといわれる豆乳。
でも、それってどうしてなんだろうって思ったことありますか? 

「豆乳とは、大豆を水に浸してすりつぶし、煮詰めてこした飲み物です。
豆乳の原料である大豆には、肌荒れや生理不順にいいとされる
イソフラボンやビタミンB、Eなどがバランスよく含まれているんですよ。
また、オリゴ糖も豊富なので、便秘の解消も期待できるそうです。」

女性にうれしい効果がこんなにたくさんあったのですね!

「豆乳は液体なので、豆腐や納豆などの大豆食品よりも、
体内に栄養素が吸収されやすいんです。

一日200mlを目安に摂取するといいですね」っという事・・・

大豆のパワーで体の中からきれいになっちゃいましょう。

特におススメ・・・マイブーム、ホット青豆豆乳で〜す

健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

健康に欠かせない貴重な青大豆

JUGEMテーマ:健康
 
大豆は大豆でも青大豆・・・
この大豆は秋田県でしか生産出来ない貴重な青大豆


青大豆と枝豆とはまったく違う食べ物です。

「枝豆は大豆類のまだ成熟していない若い豆のこと。
普通の大豆でも黒大豆でも、もちろん青大豆にも
枝豆と呼ばれる時期に収穫すると枝豆になるそうです。

しかし、青大豆は成熟した状態が皮が緑色で、
中の実も緑色になるちゃんとした豆の品種。
 もちろんグリーンピースとも全く違う豆。」


青大豆は、スーパーには売っていないようですね。
国産の青大豆は非常に高価、
特に国産の青大豆となると非常に少なくなり、
中国産の3〜4倍以上の値段

で・・・・
大量に業務用・・・購入してしまいました

思っていた以上に大量でしたが・・・

 (ヤマトのお兄さんごめんなさい。
この重い豆を二階まで運んでくれました。)




青大豆は大粒でとても豆自体が甘い品種。
普通の大豆より食感も甘みもぜんぜん違います。




普通にゆでて食べるのも、料理して食べるのもGood

でも一番のお薦めは「青豆豆乳」
今まで飲んだ豆乳と味がまったく違います。
豆の甘みがストレートにはっきりと感じられ抜群ですよ。

しかし青豆豆乳カフェでも始められそうなくらい・・・
色々楽しんじゃいます

何かご紹介できるか乞うご期待




健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

今日も元気です。

JUGEMテーマ:日記・一般


昨日たぶん10年ぶりくらいに発熱しましたが
毎日愛飲しているノニジュースと
ノニ

ハーブティーをたっぷりとり
ハーブティー
LAの友人が送ってくれたこのハーブティーが美味しくて
とってもお勧めです。(日本にも送ってくれるよ飛行機


一晩明けたら

寝込むことなく
今日も元気に仕事しています。

やっぱり知恵熱????

でも体調崩している方が多いので充分に気をつけて下さいハート大小



健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっとはまった美味しいもの

JUGEMテーマ:日記・一般


戴き物のラスク・・・
「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」

フランスではお茶会の事を「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」
といい、贅沢で楽しい事とされているそうです。

このガトーラスク本当に美味しいです。

是非食べてみてねケーキ楽しいグッド

rasuku
健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

食べても食べて食べた気しない・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


昨日も特集で放送されていましたが
PWS(プラダーウィリー症候群)

って知っていますか?

遺伝子による難病で原因は明らかにされていませんが

満腹中枢の異常により食べても食べても食欲がおさまらない病気です。

一日中食べ続けてしまうため肥満となってしまい

心身とものケアがとても必要になってきます。

でもまだまだ認知度が低く、専門的なケアを出来る施設もほとんどありません。

PWSに限らず難病で苦しんでいる方・また物があふれている都会での医療制度等

本当に助けが必要な所への援助が出来る世の中になって欲しいと思います。

一人一人の行動から見直さなければいけませんねハート大小
健康と食べ物のはなし | comments(2) | trackbacks(0)

ダイエットや便秘で悩む前に・・・

アメリカの知人から紹介してもらった簡単ダイエット。
痩身プランにオプションで導入して
パン・ご飯・うどん・パスタなどの炭水化物が大好きで
でも運動するのは大嫌いな方に紹介したら
10人試して7人が2週間で変ってる。

「痩せた?」えっ・・・
体重計にのってみると確かに痩せてるらしい。
お通じも今までにないものが一日に数回出る・・・
お腹すっきり。 これ本当に凄い。

健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

アンチエイジングドリンク

6年前からアンチエイジングフードやドリンクを研究しています。
昨日のアンチエイジングフードに引き続き今日はアンチエイジングドリンク。

その中の私のお気に入りのノ二ジュース。
最近「私が元気になりますよ」など言っていたので
飲んでみたいという方が多く、試飲してもらったり
自分の購入分を譲っていたらあっという間にノニジュースがなくなり
来週に来る予定のノニジュースを
毎日・毎日早く来ないかなっと楽しみに待つ事6日間・・・
6日間はとても長かったです。

いつも以上に忙しかった週なのにノニが無い。疲れがとれない。
飲まなくなってノニを飲んでどんなに元気になっていた事か
飲まなくなってしみじみと体感しました。

にきびが綺麗になっていた娘も「早くノニ〜来て」っと叫び〜
そして6日目にはにきびがまたボツボツ出始め悪化。
「何で無いの?」っと怒られ冷や汗・・・反省。。。
ごめんなさい。もっとノニ常備して置かねばっと
ノニなしの生活は考えらない今日この頃です。
罰ゲームで有名になりましたが、このノ二は本当に美味しいですよ・・・
ノンアルコールワインのようです。
またまた宣伝してしまいました。だって本当に良いんだもん楽しい

健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

アンチエイジングフード

アメリカで大流行しているアンチエイジングフード。
沢山のレストランで導入している。

日本でもヘルシーフェスティバルでも紹介され
大人気・・・

アンチエイジングフードをまたの名を
「リビングフード」・・・
食物酵素を含んだ新鮮な野菜や果物を積極的に食べる
ベジタリアン料理の事を言います。

酵素は48度以上で加熱すると破壊されてしまうので
48度以下で調理する。

今後益々増えて行く健康長寿な食事法。
実は日本食がやはり原点@@!
リビングフードを食べてアンチエイジングしましょう楽しい

健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

心の癌

ビリーが来日して益々「ダイエット」ブームになっています。
ビリーのブートキャンプは運動しながら健康的なプローポーションと
美しさを求めています。

今日の話題の「心の癌」として1つに過食障害があります。
過食障害は病気です。過食しては嘔吐してまた過食する。
専門医は過食障害は「心の癌」と指摘しています。
自分ひとりで治せるものではありません。
でも多くの方は一人で苦しみ悩んでいる。悲しい

過食しては嘔吐する生活を10年続け
一ヶ月の食費が一人で10万円と言います。

今過食障害を起こしている小学生が多くなっています。
スタイルを気にして食べなくなり、食べたら嘔吐する。
体重が減っていくのが面白くて嘔吐し続ける。冷や汗
それを繰り返して行くとだんだん体が食べ物を受け付けなくなっていく。
そんな症状の人がいたら、そんな症状のお友達がいたら
周りの誰かに話して下さい。
それは心の癌、専門の先生と一緒に必ず治せますからね。楽しい




健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)

最近はまっている事・・・

今日も暑い一日でしたね。
でもこの良いお天気も今晩まで・・・
明日は荒れ模様になるようですね。

4月に入ってから天候がころころ変わり
体も疲労感が抜けず、体調を崩されている方も多いようです。
最近凝っているものはワイングラスノニジュース。
そうあの罰ゲームの代名詞のノニジュースです。

100種類のビタミンとミネラルを含む天然の健康の源
何年も捜し求め、飲みやすいノニジュースがありました。
ノニジュースを毎日飲んで一番変わった事は目覚めが
とても良いこと・・・疲労感が緩和された事。
今の一番のお気に入りです。楽しい

健康と食べ物のはなし | comments(0) | trackbacks(0)