Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

携帯時代のマッサージ?

米国で「ブラックベリー」と呼ばれる携帯電子メール端末が大流行し、
その結果親指を酷使し過ぎて激痛に襲われる
パー「ブラックベリー・サム」という症状が増え
それに伴って手専用のマッサージが登場しているという記事を
読みました。

マッハッタンのホテルでビジネスマン向けに始まったのがきっかけ
30分80ドルが相場だそうです。
最近では専用サロンも増え60分60ドル
携帯で長く話す人向けにあごの筋肉をリラックスさせるフェイシャルマッサージも
メニューに加え、携帯端末時代の手軽なサービスに余念がないようです。
部分的な手軽なマッサージ・・・ちょっと高い気もしますが・・・
手のマッサージはとても気持ちよいですね。
(Familleでは部分的ではなく全身(手も含む)施術を行なっています楽しい
是非施術を受けてみて下さいねウィンク
世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

北極消滅の危機から守るには・・・

昨日の続き・・・

なぜ北極の氷が消滅してしまうのかというとびっくり
地球温暖化の原因となっている二酸化炭素(CO2)などの
温室効果ガスが現在のペースで排出され続ければ、
北極の氷の解けるスピードが加速してしまうためです。冷や汗

では私達に出来る事は
1.冬は暖房を1℃低く、夏は冷房を1℃高く設定する 
2.冷暖房をつけたままにしない        
3.一日のシャワーを家族全員1分短く使用する
4.湯沸しポットや炊飯器は使用するときのみで後はコンセントを抜く
5.PC.TVなどもつけたままにしない など
皆のちょっとした行動で、温室効果ガスの排出は減少します。
ちょっとした心がけで自分達の未来を守りましょう。おてんき
世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

2040年 北極はなくなる・・・?

おてんき地球温暖化減少により
北極の氷は毎年溶け北極が小さくなっています。
このままだと2040年には北極がなくなってしまうそうです。

このため赤道付近の島々は水没しはじめているようです。
1m海水が上昇すると日本の砂浜は90パーセント失われてしまいます。
いわし・鮭が減少・10年間で米の生産地が変わってしまうようです。
今のままでは2060年つまり54年後は真夏日が100日越し
マラリアなど疫病が蔓延してしまうと予測されているそうです。

何とかしていかなくてはいけない・・・
自分達で出来る事を・・・
私達が出来る事を明日ご紹介します。楽しい
世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

世界エイズデー・・・

おてんき今日は愛子さまの誕生日・映画の日そして世界エイズデーです。

音楽業界を中心に、エイズに対しひとりでも多 くの人に関心を持ってもらうこと、
正しい知識を知ってもらうことを目的に、93年よりスタートしたエイズ啓発運動AAA(Act Against AIDS)。

AAA

その活動は、12月1日の「世界エイズデー」に毎年行われるコンサートをはじめ、講演会、フリーマーケット、高校でのAAAコーナー設置、海外でのエイズと闘っている子供たちへの支援など、年間通してさまざまな形で行われています。
その規模は年々拡大し、アーチストから小、中、高校生まで多くの人が参加しています。

その1つ毎年行なわれているコンサート、12/1には関東で全国で世界で色々なアーチストがボランティア活動をしています。
今年も大阪城・名古屋・東京3ヶ所・神奈川(11/30.12/1.12/2の3日間)でコンサートが開催されています。東京は森山良子さん・布施明さん・江原啓之さん、神奈川は桑田圭介さんなど

毎年HIV感染者は増え、特に20代が急速に増えています。
世界中1日に8000人の方が亡くなっています。
感染ルートはSEX・覚せい剤の注射針が多いようです。
自分の体は自分で守っていかなければなりません。
一人でも多くの人がエイズを身近な事として捉えてエイズの事を
知って欲しいと願っています。
楽しい

詳しくはこちらから・・・
 
世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

ハロウィン・・・

おてんき今日はハッピーハロウィンデー!!
日本でもハロウィンはお馴染みになりましたが
ハロウィンって何だか知っていますか?

ケルト人の宗教的行事「万聖節」の事、日本ではお盆のようなもの
過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。

悪霊もよみがえってしまうので
家のまわりを徘徊する悪霊たちが、
その姿を見て驚いて逃げていくよう仮装します。

人々は供物を差し出し、差し出さなかった家には悪いことが起こりました。
だから仮装した子供達が近所の人を脅かせお菓子をもらい、
「Trick or treat!」、何かくれないといたずらするぞと言いながらまわります。

我家でも子供達が幼少の頃は仮装してハロウィンパーティーを楽しみました。
成長した今でもこの日になると
お菓子貰いに行きたいな・・・と血が騒ぐようですびっくり

アメリカに居た頃この日になると町中がざわめいています。
赤信号で停車し横を見ると
サルの惑星のお面をかぶりピースしながら笑っていたり
吸血鬼の血だらけの格好をしてスタンドから出てきたり・・・冷や汗
全身マント姿の高校生の集団が尋ねてきた時は怖かった・・・びっくり

今では楽しいイベントですが、毎年悲しい事件も起きています。
今年の世界中のハロウィンは何の事件もおこりませんように・・・
ハッピーハロウィン・・・
おばけ




世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

9月11日・・・それぞれの思いを忘れずに

 ビル5年前の9/11夜ニュースを見ていると、飛行機が迷うことなく世界貿易に直撃し
とても悲しいテロ事件が起こりました。
そのときの映像は今でも鮮明に目に焼きついています。
U.S.Aに長く住んでいたので知人も多く、兄弟・親戚もアメリカ滞在していました。
世界貿易センターにも知人が勤めていました。
体中の血の気がひけ、見る見るうちに黒煙が上がり気がつくと、国際電話をかけ続けてました。
連絡がついた人・連絡がつかない人・・・
ボストン空港で滑走路で待機していて、飛行機が飛ばずに何が起こったのかわからないまま、飛行機がUターンしゲートでそのまま6時間缶ずめ、テロ事件を知ったのはその後、
もしあのまま飛行機が飛んでいたら家族の命はなかったのです・・・

やっと繋がった電話でその飛行機で一緒だった日本人の方の名前とご家族の連絡先を教えてもらい、夜中の4時過ぎからご家族へ無事の知らせを伝えられた事を鮮明に思い出されます。
911・・・5年後の昨夜が何事もなく過ぎ、ほっとしています。

5年前犠牲者となってしまった知人・・・眠れぬ夜を過ごし、悲しい思いもしました。
これからもテロ事件など何事もない事を心から願っています。STOP!
犠牲者の皆様のご冥福をお祈りし、忘れてはならぬ日です。




世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)

「世界がもし100人の村だったら4」 一人一人の思いが大きな力となり、何かを変えられる力となります。 

飛行機世界がもし100人の村だったら4 〜4年にわたる番組〜 テレビ

「世界がもし100人の村だったら」<2003年6月7日(土)放送>と「世界がもし100人の村だったら2」<2004年8月7日(土)放送>。「世界がもし100人の村だったら3」<2005年5月14日(土)放送>。そのPART4が、2006年6月3日(土)に放送されました。

2003年から放送を見させて頂いてから今年で4年目。登場している子供達が全て我家の3人の子供達と同じ年です。次女が5年生の時学習発表会で世界がもし100人の村だったらをテーマにミュージカルを行ないました。その時も心が痛み・私達の生活・豊な日本についても考えさせられました。

過酷な生活の中でも子供達はたくましく生きて行こうとする生命力の強さ・人を思いやる心・家族・子供を愛する心教えられる事ばかりです。
自分がこの世に生まれ今ある現実に何をしたら良いのか?
自分の子供達が世界の子供達の事を知りそれを受け止め、感じる心をもって欲しい、豊な時代の中物欲ではなく、大切な物は何かを見極める力をつけて欲しいと願います。

募金については下記インフォメーションされています。
電話一本で多くの子供達の生活や健康に役に立てるのなら・・・赤ちゃん病院学校
一人の思いが多くの力となる事を願っています。

【募金について】
 番組では、紹介した子供たちをはじめとする過酷な環境の中で健気に、力強く生きている子供たちのために、以下の方法でこのような恵まれない子どもたちのための募金を実施し、子供たちの将来のために役立てていきたいと思います。

■募金タイトル FNSチャリティーキャンペーン
「世界がもし100人の村だったら4」
■募金用途 ユニセフに送られ、世界155の国と地域の子ども達のために役立てられます
■募金形態 ダイヤルQ2   電話 0990588887
■募金額 1回につき 315円(消費税・回収代行手数料込み)
※通話料金は1回 8.5円

■募集期間 2006年6月3日(土)21:00 〜 6月18日(日)24:00

まだ間に合います。他人事ではありません。
まずは私も電話する事から始めました。
あなたも電話をかける事から始めてみませんか?GO!


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-172.html/

http://www.familleurawa.com/


世界の話 | comments(0) | trackbacks(0)