Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 健康に欠かせない貴重な青大豆 | main | ホルメイン・ハンド・テラピー千葉県初上陸 >>

力を抜いてリラックス

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
 
 今日はストレッチ教室がありました。
地域の方たちの健康ケアの一環として
自治会が企画して下さっているサロンで気がつけば6年間
指導させて頂いています

このサロンはどなたでも参加出来るサロンで
将棋・絵手紙・折り紙・パソコン・読み聞かせ・フラダンス・お話などなど
講師の方がボランティアで教えて下さり、参加費も小さなコインのみ

超おススメスポット

口コミのみで地元の人以外にも遠くから沢山の方が参加されています。

ストレッチ教室も毎回会場一杯に参加して下さり、
健康予防ケアについつい熱が入ります

レッスン後には、姿勢も綺麗で立ち姿はモデルのよう・・・

毎回色々な事をしますが、今日は体の力を抜いてリラックスする事を
取り入れてみました。

日常の生活では様々なストレスを受けています。
ちょっとの刺激は体に良いですが、いつも緊張し続けていると
色々な所に現れて来ます。

生徒さんと向き合って両手を私の手のひらに乗せてもらって
ゆらゆら揺すってみると、その方の生活・性格・体調がわかります

体の力を抜いて下さいと言って、力がすぐ抜ける方は本当に少ないです
自分では知らず知らず全身に力が入っています。
特に手の力を抜く事って意外と難しいんですね。

人は全ての作業を手を使います。
24時間のうちどのくらい休んでいるのか・・・
意外と休みなく使い続けています

最初は力が抜けなかったのが、だんだん力が抜けてきて、
体全身リラックスしてきます。

手は足同様反射区が沢山ありますが、手は脳にとても近いので、情報の伝達が
とっても早いんです

今日も生徒さん達が
「こんなに気持ち良いなんて知らなかった。
何だか楽しい」
と笑顔一杯


健康予防に手がとっても効果的であることを色々な場面で感じます。
とても簡単なのに、実は心と体の健康にとても良いですよ

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://familleurawa.jugem.jp/trackback/504
この記事に対するトラックバック