Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

頑張れ!

Image1931.jpg
いよいよ世界フィギュア女子フリースケーティング始まります。
日本選手 安藤美姫さんは絶好調。安定感の滑りでショート2位。
浅田真央さんは トリプルアクセルにちょっとミスがあり ショート6位。でも逆境フリーに強いので大丈夫!
元気いっぱい村上可菜子ちゃんはショート10位。笑顔でフリーも堂々と滑りきる事でしょう。
若い三人の選手が頑張ってる姿に励まされます。
頑張れ日本!皆で応援しましょう♪
- | comments(0) | trackbacks(0)

リラックス

JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日は寒く、雨も沢山降りましたね。

液状化や地震・津波の被災地の方々に
被害がこれ以上でないよう願っています。

先ほども大きな揺れがありましたが
揺れによる心身に対するストレスが体に表れている方が多く
体が緊張状態にあり、肩こりや背中の痛み・頭痛を訴えています。

揺れてないのに揺れているように感じる地震酔い
知らず知らずに体に力が入り常に体がカチカチ・・・

そんな時は

横になれるときは横になって目をつぶり、足は肩幅くらい開き
手はおへそから指4本下に両手を置きます。

お腹を風船のように息を吸いながら膨らませ
膨れたお腹を息を吐きながらお腹を経こませます。
10回ほど呼吸をして、その後自然呼吸しながら体を整えます

体の緊張がほぐれるので是非お試しを




健康のおはなし | comments(0) | trackbacks(0)

地震酔い

JUGEMテーマ:健康

今週は毎日のように大きな余震が続いていますね。
最近
*ずっと揺れているようで地震酔いしています。
*めまいがひどくて怖いです。
*夜眠れず疲れが取れません。
*地震速報がなるたびに緊張します。
*体調がすぐれません。
*頑張らなくちゃって思うのだけど体が動きません。
*血圧が高くなって食欲がありません。
*家にいても怖いけれど、遠くへ外出が出来ません。
*肩や背中がカチカチです。

という言葉を皆さんから良く聞きます。
毎日これだけ大きな揺れを感じていると体にストレスがかかって
様々な症状があらわれてきます。
対処方法を少しずつお花とともに紹介していきますね。

桜の綺麗な花を見てリラックスして下さい。




 
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

お知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般
東日本大地震から3週間が過ぎました。
ツイッターやブログから現地に物資を持って
ボランティアに行かれている皆さんの状況を知り、
まだまだ現地では救済の手が届いていない様子など聞くと
心が痛みます。

困っていらっしゃる1人でも多くの方のもとに物資を運んで下さっている
方々がいる事を心から感謝致します。

また芸能界・スポーツ界などの著名人の方々のチャリティーイベント等
皆様の呼びかけから多くの方が参加でき、それぞれが出来る事を
瞬間的ではなく継続して続けて行く事が今大変な思いをされている皆様へ
繋がって行く事だと願っています

ファミーユでは
計画停電の実施状況等により4月の定休日につきましては
お手数をお掛けしますが、営業状況を電話・メール等でご確認下さい。
4月の営業時間は節電協力により、急患を除き8:00-18:00までと
させていただきます。(お急ぎの場合はご連絡下さい。)

また暫くの間、美顔プランはお休みさせて頂きます。
ボディープランと癒しプランを中心にケアさせて頂きます。
(他のプランにつきましてはご予約の際、ご確認下さい。)

微力ではございますが、今自分達にできる事を続けることで、
被災された方たちが一日も早く、安心して暮らせる事を願います。

ご不便をお掛けいたしますが、皆様のご協力賜りますよう
お願い申し上げます
美容と健康のお話 | comments(0) | trackbacks(0)

キャンドルナイト

Image1781.jpg
始まりましたf^_^;

息子が「まさしくキャンドルナイトだね〜」といいながら暗い中で漫画を読み始めました。

静かな夜の始まりです。
キャンドルを見つめながら色々な事を考えます〓

今色々な情報が飛び交っていますが、放射線について一体何が正しいのか判断しずらいですね。

間違った情報も沢山流れています。
放射線について正しい情報を知りたい方は明日下記に参加されると良いですよ〜。
講師の東京理科大の高橋先生は低放射線の研究では、最先端の情報をお持ちです。

チェルノブイリ事故では旧ソ連政府はじめ、近隣諸国も正確な知識がなかった為に、間違ったマスコミ報道に大惨事をまねきました。

野菜や水道水でも騒がれていますが、同じ過ちを繰り返さない為にも、明日は沢山の方々に聴講して頂けたら幸です。

是非、足を運んでご来場ください。

3月26日(土)
13:30〜15:30
東京都新宿区西新宿
1-5-11ミツバビル6階
新宿西口からすぐです〓。
- | comments(0) | trackbacks(0)

心が元気になります

JUGEMテーマ:音楽

心が温かくほっと癒され元気になります。

 


http://www.youtube.com/watch?v=gCxQPxjNzug



http://www.youtube.com/watch?v=sOsgaYzHOpU

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

一週間が過ぎました

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
 
東日本大地震が発生してからちょうど1週間ですね。
被災地の皆様・復旧復興に関係されている皆様・支援活動されている皆様
まだまだ大変な事と思いますが、疲労もピークに達している事と思います。

本当に一秒でも早く安心した生活が出来るよう心から願い
私達が出来る事を全力で支援・行動して行きたいです。

被災地に物資が届いていなかったり、不足していたり、人手が足りないという
報道・情報も聞こえてきます。
全体で指揮して下さる仕組みが一刻も早く稼動する事を願います。

アメリカの救命救急に関わる医師をしている親戚が、休暇を取って自費で
被災地に入ったと連絡が来ました。
また海外の医師で被災地でお役に立てればとボランティアに名乗り出てくれている方が
沢山要るのに、現状は書類的なことで現地入りできずに足止めになっているとも
聞いています。
海外で何かが起これば、いち早く日本の医療関係者はその現地に行き
活躍されています。
なのに受け入れは迅速に行われないのは・・・

今回のこの災害は日本で始めて起こった事・・・
地震・津波・原発・・・・
前例などありません。今までとは違うのです。

どの方も全力で対処して下さっている事と思いますが、
全体を指揮する仕組みとどうか被災地・被災者安全・復旧復興が迅速に進む事を
心から願っています。

今日支援活動する場に20代の学生達が、
「人手が足りないと思うので自分達が出来ることがあったら何でも言ってください」
と尋ねて来ていました。
こう思っている人々が多くいる事に心が温かくなります。
また被災地で頑張っていらっしゃる方々のコメントも
東北地方の方々の我慢強さと人々を思いやる気持ちに心から尊敬します。

必ず笑顔になれる日が来ます。
あともう少し頑張ってください。
私達も出来る事を全力で一緒に頑張ります^^!
手と手を取り合える日本だからこそ絶対に大丈夫です。

facebookで友人がある動画を添付してくれました。
私も多くの方に見ていただきたいと下記シェアさせて頂きます

www.youtube.com
メディアアーティストの八谷和彦さんによる、
福島の原発の状況の
わかりやすい解説を動画にしました。
まとめサイトはこちら
http://togetter.com/li/111871
なお、八谷さんも動画制作者も専門家ではありません。
正確な情報につきましては東京電力等の公式情報をご確認下さい。
 地震、津波、そして原発事故の被災者の方々には
心よりお見舞い申
し上げます。
 被災地域以外の方々には誤情報などで無用の混乱を起こさぬよう、
願っております。
一日でも早く、多くの人に笑顔が訪れますように

ボランティア | comments(0) | trackbacks(0)

計画停電中

Image1751.jpg
今日も静かな時間です。
元気な笑顔の日本に戻りますようにo(^-^o)(o^-^)o
- | comments(0) | trackbacks(0)

本当に必要な事って・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

備えは大事ですが・・・

震災後、ガソリンやお店の店頭の商品が極端になくなっていますね
オイルショックのときを思い出します。

娘がバイトする薬局でも

「お客さんが水・トイレットペーパー・乾物・カップラーメン・お菓子等
 大量購入して一日中レジが大混雑。
ところで家って何か備えあったっけ?皆の買い方見ていたら不安になったんだけど・・・」

と帰宅後話していました。

道路も大渋滞していると思ったら
近くのガソリンスタンドのガソリン待ちの方々がはるか彼方まで並んで要るらしく
今日配達してくれた生協のお兄さんが
「あの道であんな渋滞見たことがないですよ。なかなか進まずに困りました

普段だった渋滞などしない道・・・

余震が続いていて、また計画停電が実施され
また地震があって物がなくなってしまったら・・・
何かあったときの為に・・・

誰でもまずは準備したくなりますよね。

でもこんな時こそだから正しい情報を捉え
正しい判断出来るようにしたいですね

今一番物資が必要な場所は被災地・・・

被災された方・そこで救助活動されている方・ボランティアされている方
報道など現地で仕事されている方・・・
少ない物資を皆で分け合っている方々がいる中、
今、自分達が出来る事を改めて考えさせられる場でもあるような気がします。

小さな事でも、例えば、電気や暖房などなるべく使わないようにする。
               いつもより家族全員が早く寝る。
               TV、PC、携帯使用も出来るだけ控える。
               などなど

自分達が出来る事を少しずつ被災地の方々に笑顔が早く戻るよう、
実行していきたいです
 
ニュース | comments(0) | trackbacks(0)

こんな時だからこそ心の元気に・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 11日の午前中地震が起こる前ですが

川口にある「石の力」という岩盤浴施設で
ホルメイン・ハンド・テラピーの無料体験会を行いました。



今回はホットヨガの貸切の時間9:30-12:30まで
体験会をさせて頂きました。
ホットヨガを受けられた生徒さんにテラピーを受けて頂きましたが

岩盤やヨガで代謝が上がった体に施術させて頂き
より相乗効果でホルメイン・ハンド・テラピーを楽しんで頂きました。

「体が益々軽くなった・・・」
「肩がより楽になった・・・」
「顔がリフトアップされてきた・・・」
「手って結構疲れているんですね〜知らなかった・・・」などなど

沢山の声を聞かせて頂きました



また12日に浦和でホルメイン・ハンド・テラピーの体験会を
予定していましたが、
地震後でまだ余震が続いていたので
電車でいらっしゃる方は安全をとって来月の体験会をご案内し、
近所の方のみの小じんまり体験会をしました



地震後だったのですが、来ていただいた方からは

「買い物に出なくてはいけなかったので、1人で家にいるのも怖くて
参加させて頂いてよいですか?・・・」っと

ホルメイン・ハンド・テラピーをさせて頂きながら色々なお話をさせて頂き

「地震後で気持ちが沈んでいましたが、とても元気が出ました。
 ありがとうございました。

「気持ちも体も楽になりありがとうございました。」

まさに私達が願っている
「心身共に健康であるように・・・」
という体験をさせて頂き、私も元気を頂きました。

一瞬にして日本が変わってしまった光景を目の前にし
今、自分が出来ることの一つとして

心のケア・からだのケア・・・メンタルヘルスケアとして
今後も広めて行きたいと思います
ニュース | comments(0) | trackbacks(0)