Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ウインターシーズン

JUGEMテーマ:日記・一般
 



昨夜はとても冷え込みましたね。
会議終了後娘と待ち合わせ。
町並みのイルミネーションがどんどん綺麗になって行きますね。

あと一ヶ月もするとホワイトクリスマスになるかな?
夏が暑かっただけに寒さが堪えます。

寒い夜は紅茶にすりおろしたしょうがを少し入れ
ジンジャーティーで身体を温めるとぽかぽか良く眠れます。
夜遅くなら紅茶の変わりにほうじ茶に入れてもよいですね
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

秋の香り

10月JUGEMテーマ:日記・一般

暑〜い夏は何処へいってしまったのか・・・
ここ数日とても過ごしやすくいきなり秋になってしまいましたね。

今日は久しぶりに秋日和、いつも以上に朝から洗濯機が活躍しました。
緑も空気も爽やかです。

 
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

GWですね〜!

5月の新緑1

5月の新緑3

5月の新緑2

 5月になりました。
ブログもすっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さんから楽しみにしているから始めて〜っという嬉しいお言葉も頂いていますので
また少しずつ色々な情報・日常の事も含めお伝えしたいと思います。

GWが始まり、4月までの寒さも本来の暖かさに戻って
この連休はお天気の心配をする事がないようですね。

今日は1日。毎月恒例の神社に朝お参りにいくと
お宮参りの可愛い着物を来た赤ちゃん達がご家族と一緒に境内賑わっていました。
こどもの日も近いですものね・・・
新緑がとても綺麗だったのでお裾分け・・・
とても良い気で一杯でした。

 

季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

暑〜い夏がやってくる・・・

 とってもご無沙汰しています。
皆様お元気ですか?皆様から最近ブログの更新ないので
また再開してくださいっとのお問い合わせありがとうございます。

スクールと育成に追われちょっとブログをお休みさせて頂いています。
時々の更新となってしまいますがまたブログも書いて行きます。

今日はとても暑かったですね。
東京も梅雨明けしたのかな?これからの季節熱中症に要注意ですね
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

一年の終わりに腰痛が・・・

JUGEMテーマ:スポーツ


JUGEMテーマ:日記・一般


今年最後の日大晦日となりましたね嬉しい

この1週間嵐のような日々で今日も一日バタバタしています。

年末の大掃除・・・この時期気をつけたいのが急性の腰痛など

今日もメール・お電話で「掃除中やっちゃいました。。。。」びっくり

「重いものを持った瞬間背中と腰を痛めたようです。」ショック

「お風呂場を中腰で掃除していたらそのまま立てなくなりました」悲しい

などなどお問い合わせが入っています。

年末まで忙しく過ごされた方が多いと思いますが

年始はゆっくり過ごして体を休めて下さいね楽しい

っと言うわけで年始から施術致します。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

素敵な新年をお迎え下さいハート大小揺れるハートハート大小




季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

今年も後2ヶ月・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


今日から大好きな11月に突入しました。
そして夏が終わったと思っていたら
今年も残すところ後2ヶ月・・・

日々駆け足のように過ぎています。

今朝早朝に恒例の1日めぐりして来ました。
早朝から七五三の男女赤ちゃん可愛い子供達と会えて
沢山のエネルギーを貰って来ました。

11月のエネルギーをお裾分けしますおてんき

11月のエネルギー
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

気持ちよいそら

JUGEMテーマ:日記・一般



世間では3連休、今日は体育の日で連休最終日
体育の日にふさわしいとても良いお天気でしたね。
運動会だった方は気持ちよい一日だった事でしょう。

この3連休は「そら」特集でした揺れるハート

体育の日のそら
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

秋の香り・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


また大好きな季節がやってきました。
毎年この香りが漂ってくるととても幸せな気持ちになります。
その香りとは・・・

金木犀

金木犀の香り

元気が出る嬉しい大好きな香りですおてんき
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

10月のキーワード

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日から10月、衣替えの日で、町並みは薄着から
ジャケット・ブレザー姿の秋色に染まっています。

10月のキーワードは

心地よいと感じることをして過ごす事がとても大事な時です。
自分にとっての心地良い環境や作業を見直してみましょう。
自分がリラックスできることを心がけましょう。
そうする事で何かしら新しい発見があり、色々な事が変わるとき

自分自身を見つめ、問題や嫌な事、避けたい事、面倒な事を
見て見ぬふりをしないようにしましょう。

自分の知っている情報を分かち合う事で大きな何かを得ることが出来ます。
教える事を受け取る事のバランスが大切。
人に教える事は自らがまたそこから大きな学びがあります。


健康のキーワードは

健康診断をしましょう。
また病気にならないためのメンテナンスが大切な月です。

実り多き秋の季節を楽しんで下さいね

 
季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)

しとしと・・・雨です。

JUGEMテーマ:日記・一般


急に寒くなりましたね。
今日は本格的なあめ雨になってしまいました。

つい一週間前までは暑くてうちわ片手にドライをつけていたのに
今朝は子供が暖房つけて・・・びっくりなんて・・・
まだいくらなんでも早い。
でもビックリするほど急に寒くなりました。
温かい飲み物が飲みたいけれど、自動販売機はまだどれも冷たいのみものばかり。。。
風邪をひかないように、体調崩さないように、気をつけてください楽しい汗


季節の話 | comments(0) | trackbacks(0)