Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

勝負の日

鉛筆2一年間頑張って来た成果を出す日がやってきました。

明日は娘が一番行きたかった第一志望校の受験です。学校

今晩は脳の働きが良くなる食事を沢山作り

今から皆で夕食にします。

明日は早朝から起床・・・

ベストな状態で望めればと今晩は早々に就寝します。

冷静な顔をしながら心の中は揺れるハートドキドキハート大小

親って子供の事となると心配なんですよね。

悔いなく頑張ってね〜青い旗楽しい赤い旗
イベント | comments(0) | trackbacks(0)

バレンタインデーは友チョコブーム

ハート今日はバレンタインデー・・・

我家の娘達はバレンタインデーに

好きな異性の子にチョコを作るのではなく

女の子の友達に友チョコを一生懸命作っている。

今年は長女は受験真っ只中・・・

チョコは作りたいけれど、そんな余裕はない。

受験が終わった次女は楽しそうに友チョコを作っている。

横目で見ている姉に気を遣い

「一番大きいのはお姉ちゃんにあげる」と。

今年もカラフル友チョコが冷蔵庫に一杯。ハート

皆からの友チョコを見るのが楽しみ・・・ 楽しい

本当にデコレーションが上手で味も美味しい

友チョコブームで我家の末っ子長男は

年々チョコの数が減っています冷や汗(笑)
イベント | comments(0) | trackbacks(0)

面白い・・・

今日の新聞にサラリーマン川柳入選作の100編が掲載されていた。

どれも面白く良く出来ている。いくつか紹介。

 「妻・子・俺 格差社会は我家にも」

 「ハンカチでヨンさま卒業僕の妻」

 「脳トレをやるなら先に脂肪とれ」

 「直帰する」妻の返信「え〜こまる・・・」

 「このオレに温かいのは便座だけ」

♪(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイブンダネ〜楽しい




イベント | comments(0) | trackbacks(0)

でもいつからでしょうか?

今日はとっても風が強くて寒かったですね。

昨日話した恵方巻き・・・

いったいいつから関東で流行したのでしょうか?

この3年くらい前から何処でも見かけるようになったような・・・

一体何がきっかけだったのでしょう???
イベント | comments(0) | trackbacks(0)

Window Vista 発売

我家はついここの間、Windows XP を購入したばかり

Vistaは機能的に物凄くいろいろな事が出来る・・・

だけどXPを使いこなすのも大変なのにVistaみたいな機能を使いこなすには

きっと次の製品が発売される頃でしょう楽しい

でもロゴはかっこよいです〜見る









イベント | comments(0) | trackbacks(0)

たまには・・・

こんな所でゆっくりしたいですね。楽しい

イベント | comments(0) | trackbacks(0)

日本の風景



世界遺産の岐阜県白川村で20日夜から、茅葺(かやぶ)きの
合掌集落のライトアップ
が始まったとニュースで知りました。

例年なら1メートル以上の雪で覆われる豪雪地。
今年は年初めに降った雪が少し残るだけだそうですが
なんとも幻想的な光景・・・

茅葺きを維持していく事は大変な事。
その技術を伝授し残していく事も大変な事。
でもいつまでも日本のよき風景を残して行って欲しいですね。楽しい

 
イベント | comments(0) | trackbacks(0)