Famille ファミーユ

ファミーユは、カイロ・整体に美容を融合させた新しい施術を行なっています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

直感が冴える日

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は直感が冴える日

自分の直感にあわせた行動をとると

ラッキーな事があるようですよ揺れるハート

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

今を楽しむって・・・?

JUGEMテーマ:日記・一般


毎日が楽しくなる10の法則から・・・

「あるのは、今、この瞬間だけ」

先のことばかりに気をとられて、
まだ起きていない事に振り回されてしまうことはありませんか?
将来どうなるのか不安で不安で・・・と将来の事ばかり気にしていませんか?

今、ここにある全てのものに感謝して、今を大切に今を楽しみましょう。

今を楽しんで行けば将来の事を恐れる気持ちはなくなり
幸福感に満ち溢れて行きますよ〜楽しいグッド
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

とっても綺麗な満月

JUGEMテーマ:日記・一般


外へ出て空を見上げると

今日はびっくりするくらい綺麗な満月月

月の中に引き込まれそうなほど大きく輝いて

月の中にはウサギさんが見るくっきり映っていました。

皆さんにお裾分けと思って携帯出して写してみたけれど

新月

遠すぎて全然綺麗じゃないたらーっ ごめんなさい。

写真にとれなくてとても残念てれちゃう

まだ綺麗だから実際に見て楽しんでくださいね星

体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

心と体が一致しない?

JUGEMテーマ:日記・一般


よく施術中の話の中に

*いつも体がふあふあして気持ちが落ち着かない
*仕事していても遊んでいても自分がそこに居ない
*体から自分が離れてしまっている感じ
*検査しても何処にも異常がないのにめまいやふらつきがある。
*自分が何処にいるのかわからず生活していても辛くなる。
*人と接しているとすごく疲れやすい
*体が緊張して力が抜けず肩こりや頭痛がひどくなる


このような不調を訴えられる方が多いです。

心と体が一致していない原因は色々あり、一つずつ施術する必要がありますが

まずここでは簡単に自分で改善する方法を一つご紹介します。

それは呼吸法「腹式呼吸」を毎日することです。

1.大きく背伸びをする
2.肩幅に足を開いて両足裏に体重を均等に乗せる
  (やや内側(親指側)に意識して)
3.自然呼吸と一緒に肩の上げ下ろしを数回して体の力を抜く
4.お臍(丹田)にちょっと力を入れ意識をし鼻から息を吸いながら
  お腹を膨らまし、吐きながらお腹をへこますようにする
  始めは上手く出来なくとも意識しながら数回行いリラックスする


意識が自分にない時は体の重心も整わず、上半身に常に力が入り
足元が不安定になっています。全身映る鏡の前でチェックしてみてください。
足元に力がなく立っているのがやっと。
肩や首に力が入って逆三角形になっていませんか?

呼吸を整え地に足がしっかりついている自分を意識して下さい。
そこにいる自分は余分な力が抜けリラックスしている自分がいるようになりますよ。
簡単に出来、効果抜群・・・是非試して見て下さいねハート大小
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

最後のメッセージ

JUGEMテーマ:日記・一般


余命宣告をを受けたアメリカのA教授の最後の授業から・・・

夢をかなえる方法

*まじめに生きること
*失敗したら謝ること
*長所を生かして仕事をすること

 人は必ず長所があります。長所を何年かかっても待って
 自分の長所を見つけてください。

この3つを守れば必ず夢がかないます。
あなたは子供に夢を語った事がありますか?
あなたは大切な人に夢を語ったことはありますか?

この授業は私の愛する子供達へのメッセージです。


大人が夢を語らなければ子供達は夢を持たなくなってしまうと
ふときずかされ、とても大切な3つの守り事を教えてもらいましたおてんき

もしあなたが余命宣告されたとしたら何をして過ごしますか?
体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

うなずき・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


会話・コミュニケーションをとるときに

自分の体を相手に向ける
相手の目を見る
うなずいたり・あいずちをうったりする

これは言うまでもなく基本的なこと

携帯が普及するにつれてコミュニケーション不足になった
と言われていますがこの基本的なことが基本ではなくなっています。

見る人間ウォッチングしていると面白いくらいに見えてきます。

相手が話しているのにまったく別なところへ視線は行き
うなずくこともなく、別のことをしている。

コミュニケーション不成立・一方通行のひとりごと。

昔は目を見て話を聞いていなければ
何処からか雷や拳骨が飛んできたものでしたが・・・悲しい

玩具で植物うなずきツリーのおもちゃが流行、
そのおもちゃに向かって話すとうなずいてくれるとは
何だか悲しい光景ですねびっくり







体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

涙の出る理由・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


先日友人と話をしている時に

「最近子供が涙を目に沢山溜めているんだよね。」

「生活が忙しすぎて余裕がない。ストレスやプレッシャーを感じているのかな?」

「ついつい予定通りにならないと子供に怒っているんだよね。」

と話題にのぼり、時間的余裕がないという話になりました。

涙を流すと言う行動は

*自分の感情を上手く言葉では伝えられないもどかしさ
*ストレスなどを感じ体も心も疲れて追い込まれている時
*何かを恐怖と感じている時
*どうして良いかわからないとき
*嬉しい・感動した時
*寂しい・悲しい時

など色々原因はありますが

自分で簡単に出来る癒し・ストレス解消法です。

涙が出る事がいけないのではなく

それが自分を認めて・見つめて欲しいSOSだったりします。

また涙を流す事で自分自身を浄化し、感情をコントロールしたり・・・

時には悲しい涙を流す事をおおいに認め、

他人にも自分にも優しい気持ちで接してあげてくださいね楽しい





体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

イライラ・・・イガイガする時に

JUGEMテーマ:日記・一般



特技と言えるか何というか

前世匂いに関する仕事をしていたのか

または犬だったのか???匂いにとても敏感です。

仕事で色々な種類のアロマオイルを使用しますが

匂いによってとてもリラックスし癒されます。楽しい

花

簡単なリラックス法として

カップに熱湯を入れ、ミントのアロマオイルを数滴たらします。

部屋中爽やかな香りがしてとてもリラックスします。

アロマオイルは沢山種類があり、使う用途によって違いますが

この熱湯に入れる場合は100円ショップで購入したもので大丈夫

アロマミント

100円ショップで購入して色々な匂いを試して好きな香りを探してみましょう。

またのどがイガイガし始めたり、ちょっと風邪気味の時は

アロマオイルの入ったカップに顔を近ずけ口を開けて

タオルで覆って1分くらいそのままでいるとすっきりしますよ。

香りの生活を楽しんでみてくださいねハート大小



体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

今週のキーワード

JUGEMテーマ:日記・一般


今朝、治療前に見上げたそらは

困難そら

そして今のそら

困難克服そら

ぴかぴか今週のキーワードぴかぴか

色々な問題や困難は既に解決されています。

何も恐れず・心配する事はありません。

目を背けていた事などを見て見ぬふりをせず、

見るべき事柄をしっかりと見つめましょう。

今抱えているストレスは自分の思い違いであり

自分の心の深い部分に意識を向けて

これからの新しい流れを楽しみにしましょう。


素敵な一週間を・・・ハート大小



体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)

お得な情報

JUGEMテーマ:日記・一般


女性や男性の体の悩みでちょっと深刻な悩みを抱えている方が
本当に増えています。
でも深刻な悩みでもなかなか人には相談できない方がほとんどしょんぼり
特に性に関することとなると日本ではなんとなくタブーとされていますが、
この事が健康を害する大きな原因の一つともなっていますびっくり

ファミーユに来てくださっている方の中でも
性の悩みから色々な自覚症状が出ている方もいます。

体の不快からなんとなく性生活が億劫になったり、
性交時の痛みから性生活が困難になったり、
性生活は食事や睡眠と同じくらい大切なものです。

性生活が困難になったり、より性生活も楽しみたい方へおすすめな
アメリカの産婦人科医が開発した安全なものをご紹介します。
(9月末までお得なキャンペーン中楽しい この機会に試してください。)
またアンチエイジングのおともに女性の方だけでなく男性の方もご使用できます。

アルーラ 15mlボトル1本購入に1本無料
(日本発送のみ対象)¥7,180 期間 9/30まで
日々の生活に追われ時間に余裕がない中、2人だけの時間を充実させてみませんか。
アルーラは、何千人ものお客様に満足頂いている特許を得たフォーミュラです。

アルーラ イントロカード 1コ購入に1コ無料(日本発送のみ対象) ¥2,880
1回分の容量が3個入ったお試しパック 同じく 9/30まで

購入はこちらからハート大小 9/30まで残りわずかとなっております。お早めにどうぞグッド
アルーラ



体と心の話 | comments(0) | trackbacks(0)